受診される方へ

初診で受診される場合は、他の医療機関の診療情報提供書(紹介状)を必ずお持ちください。

診療のご案内

診療科プレートなどの写真

外来受診の方は、外来診療棟正面玄関(バス停のある道路側)よりお入りください。

外来受診のご案内

入院のご案内

病室の写真

病室紹介、入院手続き、持ち物、入院中のすごしかた、ご面会、退院手続き、費用、証明書発行、院内学級など入院に関するご案内を掲載しています。

患者教室のお知らせ

教室の様子の写真

本院では、医師、看護師、助産師などのスタッフによる患者教室を開いています。

本院に通院中の患者さんやご家族でなくても参加できる教室もありますので、お気軽にお問い合わせください。

がん(腫瘍)診療への取り組み

本院は、『がん診療連携拠点病院』に指定され、地域がん診療の中心的役割を果たすべく取り組んでいます。

がんに関する最新情報を収集し、患者さん、ご家族、医療従事者に提供するとともに、患者さんそれぞれの症状に合わせた治療を行っています。さらに、治験などで最新の薬物を使用する機会も提供しています。

処方箋・お薬について

お薬のイメージ画像

本院では、厚生労働省指導による医薬分業の促進を図るため、外来処方は原則として「院外処方箋」としております。

休診のお知らせ

各診療科の休診のお知らせです。
掲載以降の日にちの休診につきましてはお手数ですが、各診療科にお問い合わせください。
最新情報の掲載に努めておりますが、情報以外の臨時の休診が生じる場合もありますので、ご了承くださいませ。

看護外来のご案内

看護外来では、ご自宅療養・社会生活を営まれている患者さんやそのご家族等に対し、専門の看護師が個々のライフスタイルに合わせた支援や指導を行っています。

ご相談のある方は、医師または看護師にお尋ね下さい。

出産に対する取り組み

母子イメージ画像

本院は陣痛期より出産、産後まで一貫して対応できるLDR2床を含む産科病棟30床(うちMFICU6床)と新生児病棟30床(NICU12床、GCU18床)を運営しています。

中央診療施設等のご紹介

中央診療施設の写真

本院の中央診療施設各部門について説明いたします。

このページのトップへ戻る