1. トップページ
  2. NEWS

NEWS新着情報

2020.5.21 お知らせ
採用試験および感染症対策等について
(よくあるお問い合わせについて回答いたしました)

1.試験日は予定どおりありますか?
→試験は予定どおり開催します。書類選考後、随時郵送にて試験日時の連絡を行います。

2.試験の実施方法に変更はありますか(WEB面接など)?
→実施方法に変更はございません。面接も対面での実施を予定しております。

3.試験日の変更や、WEB面接での受験などを希望した場合、相談にのっていただくことはできますか?
→試験日の変更については、ご連絡いただきましたら検討させていただきます。WEB面接についてですが、試験当日に白衣の採寸等を行う予定になっておりますので、WEBのみでは対応が難しいことからも、現地での受験をお願いできればと思います。

4.一部を除き緊急事態宣言は解除されましたが、貴院へお伺いさせていただくことに支障はありませんか?
→採用試験については不要不急にあたらないと考えておりますので、健康管理には引き続きご留意いただき、受験者の方にはこちらにお越しいただき試験を受けていただきたいと思っております。

5.採用試験時の感染症予防対策についてはどのようにされていますか?
→感染予防といたしまして、受験者の方にマスクの着用をお願いしております。
また事前に受験者の方には、健康管理のため受験案内とあわせて問診票を送付し、問診票に該当する項目があるようであれば、受験日を別に調整するようにいたします。
試験当日については、まず受付で問診票の確認および体温測定を行い、発熱(37.5℃以上)を認めたり、問診票に該当する項目があるようであれば、事前の対応と同様に別日程での受験を調整するようにいたします。
また、受付や手続き会場等では擦式消毒剤を設置し手指衛生も徹底できるよう対応する予定です。

そのほか、受験者が密集することがないよう集合時間を調整しております。同一時間に集合するのは最大6名までとしており、待合室等についても換気を行い、十分なスペースを確保し対応をいたします。
また受験者の方の出入り口は、病院の正面玄関とは別に設けております。

BACK NUMBER過去の情報