研究者の方へ

For Researcher

KOBE Univ. Hosp. CTRC for Researcher

研究相談・支援のご案内

臨床研究推進センターでは、新規治療法の実用化と既存治療法の最適化を推進するため、神戸大学内外の研究者や企業の方を対象として、医薬品・医療機器等の開発戦略から治験、大規模臨床研究に至るまで幅広い相談に対応しています。
また、橋渡し研究(トランスレーショナルリサーチ)と臨床研究(治験、治験以外の臨床試験を含む)にかかる各種の研究支援サービスを提供しています。

相談をご希望の方は、「研究相談申込書」をダウンロードしてお申込下さい。(ダウンロードはこちら

倫理委員会申請手続きに関する相談は、こちらをご覧ください。

研究相談申込方法

1.相談対応内容 希望する相談内容を以下から選択してください。

非臨床から臨床への橋渡し、企業折衝、開発戦略、規制当局対応、プロトコル作成支援、臨床試験体制構築等、
プロジェクトマネジメント、研究事務局支援等、総括報告書作成、監査、CRF作成、EDC構築、症例登録、データマネジメント、
モニタリング、生物統計等、CRC、試験物管理
教育・研修、見学、
統計コンサルテーション
2.面談希望日時 希望日時(平日9~17時)を複数ご記入ください。

統計コンサルテーションについては、時間帯を限定しておりますので以下のご希望日時をご記入ください。
 月曜日 13:30-17:00
 木曜日 10:00-12:00  13:30-17:00
※統計コンサルテーションについては、生物統計家の育成の一環として、生物統計学分野の学生の同席を予定しております。
統計コンサルテーションをご希望の方におかれましては、「学生の同席の可否」欄にも必ずチェックをしてください。
3.費用 初回無料(以後、ご相談)
4.時間 原則 1時間
(簡単に事前ヒアリングさせていただく場合があります)
5.提出書類 ①研究相談申込書
②添付資料
「研究相談申込書」の添付資料欄にチェックを入れられた書類を添付してください。
添付資料がない場合は、別添の「臨床研究計画」をご記入ください。
6.申込先 電子メールにて、こちら宛にお申込み下さい。
申込書を受領後に当センターからご連絡させていただき、臨床研究推進センター会議室で面談させていただきます。
7. 書類の取扱い ご提供いただいた書類は秘密情報として当センター内で管理し、申込者の同意なくして、当センターがその情報を発表すること又は第三者に開示することはありません。
8. 問合せ先 ccrspprt〔※〕med.kobe-u.ac.jp(注意:[※]を@に変更してください。)(担当者)までお願いいたします。

注)従前は、研究相談と研究支援サービスの申し込みを別々にお受けしていましたが、書式を統一させていただきました。