兵庫医療情報研究会
よくある質問
[研究会について]
  • 講演はどのような内容ですか?
    地域医療連携、システム、処方、看護などが主になります。今までの講演会はこちらをお確かめください。
  • 研究会の案内をください。
    こちらをご覧の上、メールアドレスを事務局までお知らせください。開催内容をお送りします。
  • 研究会の案内は不要になりました。
    こちらをご覧の上、現在お送りしているメールアドレスを事務局までお知らせください。次会からのご案内を停止します。
  • 研究会の案内はどのような内容ですか?
    次回の研究会の開催日時、場所、講演内容が主になります。また、不定期にお知らせをお送りする場合もあります。
  • 研究会の案内の送信頻度はどれくらいですか?
    年に2回の研究会の開催案内が主になります。その他不定期にご案内をお送りする場合もあります。
  • 遅刻、途中退室は認められますか?
    特に制限はしておりません。
[参加について]
  • 入会費、年会費は必要ですか?
    必要ありません。
  • 参加申込は?
    第32回(2016年)より、事前申込を行います。事前申込にご協力ください。
  • 事前申込みを行いましたが、キャンセルできますか?
    キャンセル可能です。大変お手数ですが、メールにて、その旨ご連絡ください(当日連絡可)。尚、キャンセル料はかかりません。
  • 事前申込のキャンセル料はかかりますか?
    キャンセル料はかかりません。
  • 参加申込時に貰えるものは?
    全申込者に、領収書をお渡しします。また、該当者にそれぞれのポイント申請等にご入用の用紙をお渡しします。
  • 兵庫県外ですが、参加できますか?
    是非、ご参加ください。
  • 参加費以外に費用はかかりますか?
    研究会によっては、情報交換会を行います。情報交換会の参加費は別途必要となります。尚、研究会(講演会)だけでもご参加いただけます。
[医療情報技師ポイントについて]
  • 医療情報技師ポイントはもらえますか?
    研究会毎に医療情報技師育成部会に承認いただいているため、開催前に案内または医療情報技師部会の「ポイントのつく学会」でお確かめください。
  • 参加しましたが、ポイントが正しく付与されているかを確認できますか?
    恐れ入りますが、直接医療情報技師育成部会にお問合せください。尚、研究会開催後1週間程度で手続きを行う予定しております。