現在位置はトップページの中の受診される方への中の診療のご案内の中のセカンドオピニオン外来

受診される方へ

セカンドオピニオン外来(患者さんへのご案内)

医療機関の方へのご案内はこちら

神戸大学医学部附属病院は病院理念のもとに診療を行っていますが、その一環として「セカンドオピニオン(完全予約制)」を実施しております。

セカンドオピニオンとは、医療技術などの発展に伴い様々な治療方法が確立されてきた中で患者さんが自らの治療に対して最良の方法を選択するための参考意見を得るために、主治医(かかりつけ医)以外の医師の意見を聞こうとするものです。
予約担当部署及びお問合せ先は、このページの一番下に記載しております。

セカンドオピニオンイメージ

これからセカンドオピニオン外来の予約をしようとしている患者さんへ

すでに主治医よりセカンドオピニオン用の紹介状を得ている場合でも、患者さんから直接申し込みを受け付けると、適切な担当診療科、担当医を選択できない可能性があることなどから、必ずかかりつけ医を通してお申し込みください。

完全予約制ですので、予約をしないでご来院いただいても、ご相談を受け付けられませんので、ご了承ください。

本院での治療をご希望の場合は、セカンドオピニオン外来ではなく、一般の外来を受診してください。

本院を受診されている患者さんで、本院以外の医師の意見をお求めになりたい場合は、担当医にその旨お申し出ください。

セカンドオピニオンイメージ

予約担当部署及びお問い合せ先

国立大学法人神戸大学医学部附属病院
地域医療推進室
(事務所:第1病棟2階 患者支援センター内)

〒650-0017 神戸市中央区楠町7丁目5番2号

電話(専用):078-382-5264

FAX(専用):078-382-5265

このページのトップへ戻る