40周年に寄せて

現役職員より 技師その2

「神戸大学のみなさんへの感謝」

人事交流の一環で、1年ほど神戸大学でお世話になっています。40周年という大きな記念の年に在籍出来たことを光栄に思います。突然現れた私を温かく受け入れてもらいとても嬉しかったです。技師が仲良く、イベントがあると年代関係なくみんなで盛り上がる雰囲気が楽しくて大好きです。ここを離れても、みなさんとのこの出会いを大事にしたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

「思い出」

放射線部に勤めて早3年。その中で面白かったこと…と考えて一番に思い出したのは、とある先輩でした。ガラス窓の向こうにある消臭スプレーを一生懸命取ろうとしたり(もちろんガラス窓があるため取れません)、インフルエンザの予防接種を奇妙な腕の角度で受けてきたり(尺骨神経溝の撮影時のような感じ)。今思い出しても笑えてきます。

「神戸生活」

神戸に住みだして3年が経とうとしています。こちらでは欲しいものがすぐに手に入りやすく雪も積もらないのでとても住み心地がいいですね。ただ、海の色にはびっくりしました。最近では大学職員の方達のバレーボールに参加させてもらっており、体も鍛えられていい感じです。これからも仕事にプライベートに充実した生活を送られるよう精進していきます

「40周年」

放射線部ができて、40周年ということですが、私はまだ放射線部に所属して2年半です。大学病院ということで殺伐とした(??)人間関係なのかと思って少し不安に思っていましたが、実際に働くととてもあたたかい環境でした。これまでの放射線部の歴史があって、今の放射線部があると思います。これからも続く放射線部に貢献していけるよう頑張りたいです。

“40周年を迎えて”

40周年おめでとうございます。神大病院で働き始めて早3年が経ち、学生の頃とは全く違った経験の連続で、毎日があっと言う間に過ぎてしまっています。まだまだ未熟者ですが、早く偉大な先輩方に追いつけるように日々努力し、歴史ある放射線部の更なる発展に少しでも貢献できるよう頑張りたいと思います。

「あっという間の3年目」

気がつくと神戸大学病院にきてもう3年目。自分でも信じられないくらい早かった3年でした。1年目のアンギオ、CT、一般撮影を経ての夜勤業務。PHSが鳴るたびにドキドキしていました。はじめての夜勤明けでのあの眩しすぎるほどの太陽!きっと忘れません。日々先輩方からいろんなことを勉強させていただいております。今日より明日、明日より明後日成長できるように日々努力していきたいです。

「40周年」

神戸大学病院で働き出してもうすぐ3年がたちます。しんどいことやつらいこともありましたが振り返ってみると楽しく充実した日々を過ごせたかなと思います。ずっと迷惑をかけっぱなしのような気がしますが技師としても人間としても少しは成長できていたらいいなと思っています。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

「40周年おめでとうございます!!」

放射線部40周年おめでとうございます。この40年の歴史に少しでもでも関われたことを嬉しく思います。働き出してもうすぐ3年になりますがまだまだ未熟なものです。たくさんの先輩方にお世話になり、後輩達にも支えられて今の自分があると思ってます。この先、仕事も勉強も頑張っていっちょ前になれるよう努力し、野球のほうも大会優勝目指してバリバリ参加してやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

「感謝」

私が本院で経験したことは、きっと本院だからこそ体験出来たことでしょう。日常業務以外にも、扱う施設が多くない装置での業務や研究。東日本大震災でのスクリーニング活動へ参加させて頂きました。また、技師メンバーで取り組んでいる野球は、幸いにも病院近くに球場があることもあり、定期的に練習が行われます。しばらくぶりで忘れていましたが、ボールに触れる悦びを思い出しました。交流試合では忘れていた悔しさを以下略。

「痩せれない…。」

最近ご飯を食べる量が増え、就職後6㎏も太ってしまいました。業務の後はご飯がおいしくて、量を減らすことがなかなか出来ません。ジムに通うとかして生活習慣を改善しなければこの先大変なことになりそうです。

「一般撮影での思い出」

僕はオリックス・バファローズの大ファンなのですが、オリックスの選手がレントゲンを撮りに来た時は感動しました。
選手を、そしてチームを陰で支える大切な役割を果たすことができ、ファンにとってはこの上ない幸せだなと思いました。

「テニス部」

放射線部テニス部ができました。活動は月に1回です。
いつでも部員募集しているのでよろしくお願いします。

クラリネット

僕は自分の楽器を持っているのですが、最近と言うか2年ぐらい吹いていません。さらに、楽器の手入れもあまりしていない状態です。せっかく持っているのだから、ちゃんとした手入れをして楽団とは言わなくても吹ける機会が持てればと思います。そろそろ、一度オーバーホールしようかなぁ。あっ、僕のクラリネット、ごめんね。

『進化の年』

放射線技師として働き始めて1年が過ぎようとしている。自分でもわかるほど学生から社会人への階段は高かった。先輩がいないと何もできない時期をこえ、自分で判断していいのかという不安の時期をこえ、1人の技師として数えられるプレッシャーの時期をこえて、今も日々ストイックにがんばっている。この努力を継続し、病院のかけがえのない戦力になりたい。さぁ、先輩が帰らないうちに早く明日の予習しなくっちゃ。

『始まり』

働き始めて8ヶ月が経ち、日々の検査で自分にかかる責任を感じています。今の自分にできることは少ないですが、できることは確実にできるようにします。これからも宜しくお願いします。

「抱負」

私は今年から診療放射線技師として働く事になりました。働くということは大変だなと実感する毎日ですが、これからたくさんの事を学んで頑張っていきたいです。

「実習先と就職先」

学生時代に実習先として選んだこの神戸大学病院で、縁あって放射線部の一員として働くこととなりました。まだまだ頼りない部分もあるかとは思いますが、これからの放射線部の歴史を作っていくのは私たち現役生だという気持ちを忘れず、しっかりと勉強に励んでいきたいと思います。

 
ページトップへ