40周年に寄せて

現役職員より ナース・事務

「つぶやき」

定年後MRI室、CT室でインジェクションナースとして頑張っています。これからも看護師として患者さんとコミュニケーションを図りながら、検査の不安を軽減できる看護が行えるよう気をつけていきたいと考えています。

「つぶやき」

40周年おめでとうございます。
CT 室のインジェクションの業務をさせていただくようになって2年目になります。患者さんとは短い時間のお付き合いですが、大切にしていきたいと思っています。

「感謝」

エッ!もう40周年?
あっという間に時は流れて周りはどんどん変わっていく、ペーパーレス、フィルムレスと自身は甲状腺レス、胆のうレス…
受付には機械が入って、受付嬢が三人?20周年誌に載っていた頃の髪は黒くフサフサしていた自分、今はアデランスがほしい白髪の…?
でも元気で働かせて頂いている。
若い人達、周りの多くの人々に支えられている自分がいる。
ありがたいなー、日々、感謝!

『受付の仕事』

一般撮影室の受付は2人で、一緒に働く先輩は勤務歴30年以上のベテランです。
先輩はよく患者さんに、今日は寒いですねーとか雨やから大変だったでしょーと声をかけます。なので、あの人とは長い付き合いなのよと嬉しそうに話される患者さんもいます。
中々常連になりたくない場所ではありますが、こういった受付でのふれあいを先輩から学んで、少しでも患者さんの安心につながればいいなと思います。

「体重が…」

早いもので、大学病院に入職して、あと数カ月で3年が経ちます。と同時に、放射線部予約コーナーが開設して約3年、徐々に予約件数も増え、今では忙しい日も多くなってきました。仕事が増えるのはいい事ですが、悲しい事に私の体重もそれに比例し、何故か年々増量中… 本当にヤバいです(≧∇≦) ダイエットを試みるも、美味しいものの誘惑にすぐ負け挫折してしまうダメな私ですが、春までに3キロ痩せたいと思う今日この頃です。

「人間ウォッチング」

場所柄、病院に来られる患者さんの表情や行動を見るのが、いつの間にか日課に…。
毎日老若男女、沢山の患者さんウォッチングしています。
気が付くと、ベビーカーに乗っていた赤ちゃんがいつの間にか、自分で歩いているなどの発見があって楽しいです。
それだけ自分も年齢を重ねているかと現実に戻された時には冷や汗が…。

 
ページトップへ