カテゴリー
一般 医療関係者様 学術活動

副センター長 谷野特命教授の研究プロジェクトのクラウドファンディング成立

2020年10月12日に開始した、副センター長・谷野 裕一特命教授の「トリプルネガティブ乳がん:再発を防ぐ治療薬、確立のための臨床試験」クラウドファンディングプロジェクトが目標を達成いたしました。

みなさま有り難うございました。お陰様をもちまして、3000万円もの多額の寄付を頂きました。

この資金を有効に活用し、270名の患者さんに納得してご参加頂ける環境を整備したいと思います。
結果が出るのはまだまだ先の2025年になりますが、患者さんの元にこの治療が届けられることを期待してがんばりたいと思います。

今後もご支援をよろしくお願いいたします。

カテゴリー
一般 医療関係者様 学術活動

副センター長 谷野特命教授の研究プロジェクトがクラウドファンディングを開始します

クラウドファンディング受付中

神戸大学は、教育研究環境の向上のための財源確保を目的に、クラウドファンディング制度を2018年に導入しました。今回、READYFORでのクラウドファンディングプロジェクトとして、神戸大学医学部附属病院 国際がん・医療研究センター副センター長・谷野 裕一特命教授が実施する「トリプルネガティブ乳がん:再発を防ぐ治療薬、確立のための臨床試験を」を公開し、2,000万円を目標に皆様からのご寄附を募ります。

詳細はこちら

カテゴリー
医療関係者様 学術活動

森田特命准教授らの研究グループが進めている「優れた防汚・防曇性能を有する内視鏡フードに関する研究開発・事業化」が、AMED事業に採択されました。

消化器内科の森田圭紀特命准教授、株式会社シード、親和工業株式会社の研究グループが進めている「優れた防汚・防曇性能を有する内視鏡フードに関する研究開発・事業化」が、国立研究開発法人日本医療研究開発機構 (AMED) の「令和2年度医工連携イノベーション推進事業 開発・事業化事業 (3年112,667千円予定)」に採択されました。

今後、産学連携により消化器内視鏡分野における先進的な国産医療機器開発に期待がかかります。

詳細はこちら

カテゴリー
医療関係者様 学術活動

谷野裕一副センター長らの研究グループの論文が、権威あるJournal of the American Chemical Societyに採択されました。

第43回神戸大学学長定例記者会見で、竹内教授、谷野特命教授が、涙で乳がんを検出する「TeaExo法」の開発について発表しました。
論文リンク