カテゴリー
お知らせ 医療関係者様 患者さん

頭頸部イルミノックス外来を始めました

当センターでは、2021年7月から頭頸部イルミノックス外来を始めました。頭頸部がんに関するセカンドオピニオン外来であり、かかりつけ医から当センターへ予約を取っていただくことになります。

予約方法等については、以下のバナーをクリックしてご覧ください。

カテゴリー
お知らせ 医療関係者様 患者さん

女性内視鏡外来を始めました

当院では、2020 年 11 月から女性内視鏡外来を開設いたしました。検査は全て女性のスタッフ(医師・看護師・臨床工学技士)が対応します。女性の方に安心して快適で質の高い医療を提供できるよう努めて参ります。

カテゴリー
お知らせ 医療関係者様

神戸市と共同記者会見を行いました ー 神戸未来医療構想 ー

「神戸未来医療構想」が国の交付金事業に採択され、
2月12日に神戸市長、神戸大学長他、関係者による記者会見が実施されました。

カテゴリー
お知らせ 医療関係者様

医療関係者様 神戸医療産業都市一般公開に参加しました(11月9日開催)

11月9日(土)にポートアイランドで開催された「神戸医療産業都市一般公開」に参加しました。

当センターでは、メディツアーとして、院内を見学いただきました。

病室や手術室の周辺など、普段あまり見ることのできない施設を見学することができ、さらに今年は、内視鏡室で模型を使った内視鏡検査の実演を見ていただきました。

平成29年の当センターが設置された年から参加しておりますが、次回も引き続きメディカルツアーを実施する予定です。